株式会社vivid work

福岡市博多区の就労継続支援A型

TEL.092-260-9170092-260-9170

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前4-28-2 姫島第2ビル2階

インターナショナル福岡ギフトショーに行ってきました。


本日が最終日ですが、6月6日~6月8日の期間、福岡マリンメッセで「インターナショナル 福岡ギフト・ショー」が行われています。

以前より、ネットで調べて気になっていて、今年の福岡での開催日もチェックはしていたのですが・・

招待状の請求画面でクリックが出来ずにいました。。


そのような状態のとき、偶然にもビビッドワークはかたで新規でお仕事の依頼を検討してくださっているクライエント様からご招待をいただき、お仕事の進捗状況の報告も兼ねて6月7日にお伺いさせていただきました!!



6日・7日は招待状を持ったバイヤーのみが入場可能との事で、入り口では他の企業の方々が名刺と招待状を片手に受付を済ませて入場されていました。

私自身、初のギフトショー会場という事もあり、入り口付近で周りをキョロキョロとしつつ、クライエント様にご案内いただきながら、無事に会場に入ることができました。・・挙動不審だったかもしれません。


中に入ると、会場全体にぎっしりと並んだ出展企業様のブースでは、アクセサリーや手作り工芸品、販促品、美容関係、地域特産品等、様々な商品がディスプレイされていました。

各ブースでは、来場されたバイヤーの方々が実際に商品を手に取って商品の説明を受けたり、体験をしてみたり、サンプルを購入をされたり、名刺交換をして商談をされたりと、とても熱気のある会場の雰囲気。

私はというと、今後のお仕事の参考としてギフトショーの様子を見てみたい気持ちが大きかったので、「え。自分はここにいてもいいのかな・・???浮いてない??」と、周りで商談等されている方々との温度差を感じつつ、1時間半ほど気になる商材やサービスを見て回り、会場を後にしました。

とても、貴重で新鮮な経験をさせていただきました。ありがとうございます。。


来年は商談も視野に入れて伺ってみたいと思います!!



福岡ギフトショーですが、本日6月8日が最終日です。

最終日は一般の方の入場も可能となっているようです。

気になる方は一度見に行かれてはいかがでしょうか??