株式会社vivid work

福岡市博多区の就労継続支援A型

TEL.092-260-9170092-260-9170

〒812-0011 福岡県福岡市博多区博多駅前4-28-2 姫島第2ビル2階

まだまだひよっこでした。

Pocket

先日スタッフを前に「なんか余裕がない気がする。なんで忙しいんだろう?」とつぶやくと、「まだ1年経ってないですからね。」と返されました。

この1年、慌ただしく日々を過ごしていたので、事業所OPENから1年も経ってないという感覚が薄れていました。おっしゃるとおり、まだまだひよっこ事業所です。

「まずは、あと2年~3年。とにかく走り続けていかないといけないね・・。ぼちぼちだね。」と、1年前の「想い」で行動をしていた時期を少し思い出しました。


昨年8月に法人を設立し、気が付けば1年が過ぎていました。

ちょうど1年前は、法人設立や物件探しと契約、事業所のセッティング、指定申請の書類作成や各所への相談・・・。

提出期限が迫る中で時間に追われながら、日夜関係なく動き回っていたのがとても昔の出来事のようで、とても懐かしく感じます。


その後、昨年11月にOPENしてから1ヶ月、お問い合わせもご見学もほとんどなく、受け入れ準備をのんびりとやっている時期もありました。

その翌月から現在まで、はじめ1ヶ月が嘘のように、毎月3名~5名程度の対応をさせていただいており、6月からは利用率も常に100%を超えるようになりました。

今月も引き続き、お問合せや見学、相談・紹介などが毎週予定に入っています。

本当にありがたい事です。


余裕がなくて慌ただしいと感じる日々にまだ終わりが見えませんが、いろいろと試していきたい事、新たに挑戦していきたい事、思い描く法人の未来もたくさん頭に中にあるので、2~3年と言わずにもう少し長く、楽しみながら仕事と向き合えそうです。